TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 年末から1月にかけて首の神経症状で来院される患者様が増えております。当院では神経症状に効果の期待できる特殊電気治療や症状の強い方には脊椎専門医の紹介も行いますので安心して青い杜接骨はり灸院へお越しください。

年末から1月にかけて首の神経症状で来院される患者様が増えております。当院では神経症状に効果の期待できる特殊電気治療や症状の強い方には脊椎専門医の紹介も行いますので安心して青い杜接骨はり灸院へお越しください。

2017.01.22 | Category: 交通事故,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

この季節のせいか、寒さや冷えの状況が一つの要因として考えられる首の痛み。
首だけでおさまっているならば、それは寝違えや肩こりなどが考えられますが
腕にかけて痛みやしびれが同時に出ている場合は
【首の神経症状】【頸椎神経根症】が考えられます。
両手や両足に同時に症状が出ている場合は脊髄の症状ですが
通常はどちらかに現れます。
そして神経の通り道は決まっていますのでその症状の出ているルートにより
責任神経、障害している神経の予測は可能です。
症状の程度が強い場合は脊椎専門医への紹介も可能です。

また、腰椎椎間板ヘルニアなどの神経症状も含め
神経に対しての施術も青い杜接骨はり灸院では得意としています。
通常、神経症状の場合は保存療法(手術をしないで内服や湿布などで痛みを抑えリハビリを並行して行うこと)では
6カ月ほどで症状の緩和を目指します。
青い杜接骨はり灸院では1~2カ月ほどで症状の緩和、消失が目指せます。
通常より半分以下での施術期間で終わるのが特徴です。
それには特殊電気を使用しての施術法や鍼灸を併用しての施術ができるからです。
これらは交通事故後のむち打ちやぎっくり腰などにも対応できます。

各々の神経症状や首の痛みなどでお困りの際は太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日