TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸,雑談 > 今晩から明日にかけて雪と気温低下がありそうです。こんな時は交通事故の発生に要注意。スリップでの追突や自損事故には十分お気を付けください。

今晩から明日にかけて雪と気温低下がありそうです。こんな時は交通事故の発生に要注意。スリップでの追突や自損事故には十分お気を付けください。

2017.01.20 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸,雑談

今日はまたしても西日本や日本海側では大雪の予報と暴風の予報が出ています。
大雪には誰もが注意しますが暴風や強風時も交通事故の発生には注意が必要です。
今の時期は雪を伴う風では地吹雪となる地域もありその際は視界がほぼ0です。
ライトをハイビームにしても見えません。
院長は青森出身なのでよくわかりますが視界が0の時の運転は危険です。
交通事故発生の危険度はかなり高まります。

ここ仙台ではそこまでの雪はないと思いますが
雪と風のセットは危険ということを知ってもらえればと思います。
さらに気温低下も起きると凍結した道路でスリップも起こりやすくなります。
ちなみに雪が降ってなくても凍結することもあります。
一見、何もないように見えますが実際走ってみるとスリップする現象、いわゆるブラックアイスバーンという状況です。
この時は自損事故に注意が必要です。
事故に遭う直前まで油断していますのでお身体の損傷の程度も重症化する傾向にあります。
むち打ちも程度によっては長期化するほど面倒なものです。
なるべく交通事故には遭わないように、起こさないように気を付けましょう。
万が一、交通事故に遭いケガをした場合や自損事故を起こしケガをした場合、通勤中や業務中の交通事故の場合など
交通事故に起因するケガの場合は太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご連絡ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日