TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸 > 鍼灸の全身治療、調整、メンテナンスを希望する患者様が多くなってきました。自費にはなりますが、効果が高くリピーターが多いのが特徴です。

鍼灸の全身治療、調整、メンテナンスを希望する患者様が多くなってきました。自費にはなりますが、効果が高くリピーターが多いのが特徴です。

2017.01.18 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸

鍼灸と言えば『痛い』や『怖い』というイメージの方が多いと思いますが
実際に使用する鍼は髪の毛より細く、日本製の鍼を使用し安全性にも留意して施術にあたっております。
昨年ごろより全身の治療、調整、メンテナンスを希望する患者様が多くなり
今年に入ってからもほぼ毎日いらっしゃいます。
特に土曜日は3名前後の方が毎週予約が入っている状況となってきました。
自費治療にはなりますが、そちらのほうが長期的に見たときの金額的な負担が少なくなるのも
一つあるようです。
(健康保険使用での施術にはもともと制約がある点、鍼灸希望の方は健康保険使用できない疾患が多い点などが背景にはあります。
長期的には1~3週間ごとの施術でお身体の状態によりその後3~4週間ごとのメンテナンスに切り替えていきます。)

鍼灸の適応症はとても多く青い杜接骨はり灸院で多く見られるものとしては
・自律神経障害
・神経痛
・肩こり
・慢性腰痛
・美容鍼灸
・不妊治療
・逆子治療
・帯状疱疹
・冷え性
これらが多いです。時にはリウマチや難病もあります。

鍼灸希望の方、鍼灸で今抱えている症状が良くなるか相談してみたい方、慢性的な痛みにお悩みの方、
逆子を治したい方、美容鍼灸を体験してみたい方など
鍼灸での施術を希望の方はお気軽に022-796-9436までお問い合わせください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日