TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,鍼灸,雑談 > 長町駅、八木山動物公園駅、長町南駅周辺で接骨院、整骨院、鍼灸院をお探しの方は緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院へお越しください。当院の施術理念は症状の完治とその後の状態の維持です。

長町駅、八木山動物公園駅、長町南駅周辺で接骨院、整骨院、鍼灸院をお探しの方は緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院へお越しください。当院の施術理念は症状の完治とその後の状態の維持です。

2017.01.16 | Category: 接骨院、整骨院,鍼灸,雑談

2017年も早くも半月が過ぎました。
青い杜接骨はり灸院にお越しになる患者様は太白区内はもとより仙台市内や近隣の名取市や岩沼市、多賀城市など
遠方からの来院も多いです。
もちろん地元が圧倒的に多いです。
地元緑ヶ丘から西側では大塒、青山、恵和町、若葉町、松ヶ丘、八木山、松波町、香澄町、向山、鈎取、茂庭台、ひより台。
東側では鹿野、泉崎、長町、長町南、あすと長町、富沢、大野田、八本松。
本当に多方面からお越しいただき感謝です。

青い杜接骨はり灸院では施術理念に症状の完治とその後の維持を掲げています。
当院にお越しになる方は皆それを求めてきています。
それに応えれるように青い杜接骨はり灸院では施術にあたっております。

最近ですが、健康保険使用不可の症例に対し健康保険を使用できませんとお伝えしたところ
何も施術せずに帰られた方がいらっしゃいました。
整骨院や接骨院と看板を掲げているところは健康保険を使用できることがほとんどです。(稀に完全に実費でやっているところもあるようですが…)
ただし、健康保険を使用しての施術には制限があります。
骨折、脱臼(この2つは応急処置のみでその後の施術には医師の同意が必要になります。)、捻挫、打撲、挫傷(筋肉の損傷)。
この5つだけでいわゆる【ケガ】をした時のみです。
何か痛みの出るきっかけ(負傷の原因です)がないと健康保険を使用しての施術はできません。
肩こりや慢性的な腰痛、慢性的な関節疾患などは実費での取り扱いになります。
これを勘違いしている方がまだ多いようです。
青い杜接骨はり灸院では健康保険使用に際してのこの注意点を説明し納得したうえで施術に入らせていただきます。
青い杜接骨はり灸院ではこの実費での施術を受けている方が1か月受診人数の約半数を数えます。
一見多いように思えますが、それは青い杜接骨はり灸院では症状の完治とその後のお身体の維持を施術理念に掲げているために
急性症状(ケガ)、慢性症状どちらも関係なく施術を受けていただいているからです。
それと満足度は高いものと思っております!
もちろん、ゴッドハンドではないので1回の施術で完治まではいきませんが…

太白区で、長町南駅・長町駅周辺で、八木山動物公園駅周辺で
症状の完治を目指し整骨院、接骨院、鍼灸院をお探しの方は
緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までお越しください。
予約優先制となりますので事前に予約をお願いします。
お問い合わせは022-796-9436です。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日