TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > 凍結した道路ではスピードの出しすぎに要注意。スリップや急ブレーキによるハンドル操作の誤りなどがあり交通事故の危険性が高まります。交通事故によるむち打ちや腰の痛み、関節の痛みがあるときはまずは青い杜接骨はり灸院へご相談ください。

凍結した道路ではスピードの出しすぎに要注意。スリップや急ブレーキによるハンドル操作の誤りなどがあり交通事故の危険性が高まります。交通事故によるむち打ちや腰の痛み、関節の痛みがあるときはまずは青い杜接骨はり灸院へご相談ください。

2017.01.15 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

昨日の夜からの降雪で3日連続で夜と朝方は道路が凍結していますね。
日中は陽が出るおかげでだいぶきれいに溶けていますが
気温が低下するとまた凍結してしまいます。

道路が凍結した際はやはり交通事故の発生に注意が必要です。
積雪時は誰もが気にしますがブラックアイスバーンと呼ばれる、いわゆる雪がないのに道路が凍結している状況もありえます。
この時は運転して、もしくはブレーキを踏んで初めてわかる場合もあります。
凍結しているときは、やはりスリップの危険性やハンドル操作の誤りなど交通事故の発生が極端に上がります。
この場合は加害者の場合でもむち打ち症や腰痛、関節の痛みなど交通事故によるケガが発生します。いあみ
ハンドル操作の誤りの場合は真後ろからの追突より側面や斜め方向からの追突が増えます。
その場合は通常のむち打ちより痛みの出る場所が典型的な部位からはずれてきます。
治療も一般的な施術をしても良くなるまでは時間がかかります。

青い杜接骨はり灸院では問診の時間を多くとり
・追突の方向(加害者、過失割合の高い場合でもしっかりと聞いていきます)
・追突時のお身体や首の位置(例えば赤信号で停車中の場合は助手席を向いていたり、後部座席に座っている場合はまっすぐ向いている場合は少ないのでその状況によりむち打ちと言えど痛みの場所は大きく変わります。)
など詳細に聴取し確実な施術を行います。
それにより、最短で復帰するお手伝いをさせていただいております。
交通事故によるむち打ちや腰の痛み、関節の痛みがある場合はまずは青い杜接骨はり灸院へご相談ください。
最近は、他院で治療を受けていたが症状の改善がみられずに当院へ転院希望の方が多いです。
この場合でも当院での施術は受けられます。保険会社さんへ一度ご相談し青い杜接骨はり灸院で施術を受けたい旨をお伝えください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日