TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > 凍結した道路でのスリップ事故や転倒などによるケガにはご用心。明日は最高気温1度予想ですので冷えからくる肩こりやぎっくり腰にもお気をつけください。

凍結した道路でのスリップ事故や転倒などによるケガにはご用心。明日は最高気温1度予想ですので冷えからくる肩こりやぎっくり腰にもお気をつけください。

2017.01.13 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

明日は仙台市内の最高気温予想が1度です。
さすがに1度だと外に出る気もなくなりますね…
それでも外出しなければならない用事もあるかと思います。
凍結した道路で気を付けなければならないのは交通事故と転倒です。

交通事故では追突や自損事故によるむち打ち症(頚部捻挫)や腰痛、関節の痛みが発生します。
転倒では足首や手首、背骨の骨折が発生します。
どちらも後遺症が残ると日常生活での支障をきたします。

青い杜接骨はりま灸院では交通事故治療、骨折などの外傷治療の
どちらも得意分野として多くの患者様に来院いただいております。
交通事故治療では年間約30名の方に施術していただき
外傷では問診に力をいれ鑑別をしっかり行い
然るべき処置を行います。
信頼できる整形外科医との連携も行っており骨折疑いの方は早急に専門医への紹介も行います。

また、冷えからくる肩こりやぎっくり腰も多くなります。
これらは鍼治療が最適で青い杜接骨はり灸院では鍼灸患者様が多いのも特徴です。
多い時で1日15名ほどの方に鍼灸治療を行っています。
多くが肩こりや慢性腰痛、冷え性などになります。
特に冬の時期は多くなります。

これらでお困りの方、交通事故に遭った方、転倒などでケガをした方は
太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院へお越しください!!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日