TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,接骨院、整骨院,美容鍼灸,鍼灸 > 2016年も青い杜接骨はり灸院にご愛顧いただきましてありがとうございました。年末年始休暇は31日から1月4日です。思いがけないケガや交通事故には十分お気を付けください。

2016年も青い杜接骨はり灸院にご愛顧いただきましてありがとうございました。年末年始休暇は31日から1月4日です。思いがけないケガや交通事故には十分お気を付けください。

2016.12.31 | Category: 交通事故,接骨院、整骨院,美容鍼灸,鍼灸

2016年も残すところあと1日となりました。
青い杜接骨はり灸院は昨日30日で2016年の営業を終了しました。
31日~1月4日まで休みとなりますが
メールでのお問い合わせは24時間承っております。
・ホームページ内のお問い合わせ
・エキテン内のメールでお問い合わせ
どちらかでお問い合わせいただければ対応いたします。
返信にはお時間をいただく場合もあります。

12月はぎっくり腰と交通事故の患者様がいつになく多かった一カ月でした。

ぎっくり腰が多い要因としては
・急激な気温差により関節や筋肉の柔軟性の低下
・年末の準備により立ち仕事やいつもより負荷の大きい動作が多い
・大掃除などで身体を捻る動作が多い
・灯油缶などの重量物を持つ機会が多い
などがあります。

また、交通事故も増加します。
・交通量の増加
・それによる渋滞
・師走のためかゆとり運転の低下
・朝や夜の気温低下による道路の凍結
・それによるスリップ
・イライラやよそみ運転
・夕方の無灯火
などです。

年末年始で、ぎっくり腰や交通事故に遭った場合は
青い杜接骨はり灸院までメールでお問い合わせください。
その後の対応やセルフケアの指導ができる場合があります。
もちろん、実際に症状を診ないとなんとも言えない場合もあります。
可能な場合は診させていただきます。

それでは皆様、よいお年をお迎えください☆
一年間ありがとうございました!!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日