TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > 強風時は自動車が煽られ運転に支障が出ます。また落下物や飛ばされてくる物で視界不良や思わぬ事故につながる場合もあります。交通事故に遭った場合は青い杜接骨はり灸院にご相談ください。

強風時は自動車が煽られ運転に支障が出ます。また落下物や飛ばされてくる物で視界不良や思わぬ事故につながる場合もあります。交通事故に遭った場合は青い杜接骨はり灸院にご相談ください。

2016.12.23 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

昨日から今日にかけては強風でしたね。
至るところでサイレンが鳴っていましたが皆さんの地域は大丈夫でしたか?
新潟県糸魚川市では大規模火災が発生しました。
幸いにも死者は出ていない模様ですが家屋の損傷など被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

さて、強風時は火災もそうですが交通事故が発生します。
理由としては
・車が煽られハンドル操作が危ぶまれる
・減速する車が多くなるため交通量の増加や渋滞の発生
・落下物などにより視界が突然遮られる、進行方向に対しての落下物で急ブレーキや急な車線変更
・強風により飛ばされてきたものに驚き、もしくは避けようとし急なハンドル操作
などが考えられます。

交通事故は追突だけで発生するわけでなく
いつ、どこでも、どのような状況でも発生します。
もちろん相手がいない場合は自賠責保険からの範囲からは外れますが
自分が加入している任意保険から補償される場合もあります。
いかなる場合でも交通事故に遭った場合に
どのように対応していいかわからない場合でも
太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

年末年始にかけての交通事故の場合でも
当院ホームページよりメールでお問い合わせをいただければお答えします。
その際は氏名、連絡先電話番号、同乗者の有無、事故発生状況の詳細をお知らせください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日