TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 肩の損傷で多く見られる腱板損傷。急性症状、慢性症状それぞれで特徴があり施術方法も期間も大きく変わります!肩の痛みでお困りの方は青い杜接骨はり灸院までお越しください。

肩の損傷で多く見られる腱板損傷。急性症状、慢性症状それぞれで特徴があり施術方法も期間も大きく変わります!肩の痛みでお困りの方は青い杜接骨はり灸院までお越しください。

2016.12.17 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

本日の新患さんの症例ですが私の判断は【腱板損傷の疑い】でした。

以前も肩の腱板断裂のことをブログで書きましたが
よく間違われるのが五十肩です。
骨折や脱臼ならわかりそうなものですが五十肩との判断は難しいです。

ただ、はっきりとした所見の違いが出ます。
それを見極めることで判断ができ、さらに施術方法や日常生活の指導、自宅でのセルフ訓練に違いが出てきます!!
書いていくのはなかなか大変ですので割愛しますが
肩の損傷でお困りの方、整形外科単独を含み他院での施術で症状の改善がない方は
太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までお越しください。
当院院長は整形外科勤務が長く医師とともに仕事をしてきました。
また、肩関節専門医とも仕事を行い術後のリハビリや損傷直後のリハビリ、リハビリスケジュールなども
関わってきましたので多くの経験と施術実績があります。
安心して青い杜接骨はり灸院までお越しください。

青い杜接骨はり灸院では鍼灸治療も行っています。
鍼での除痛効果を促しそのうえで可動域訓練を行うことで施術期間の短縮に期待できます。
鍼施術希望の方もお気軽にご相談ください。
当院では太白区以外にも若林区や宮城野区、泉区、名取市や岩沼市など
遠方からの来院も多いです。
肩の施術をご希望の方は022-796-9436までご連絡ください(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日