TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸 > 今週は顎関節症の治療、相談が多かったです。顎関節症の治療には鍼の選択肢があります。当院では多くの実績がありますのでまずはご相談ください。

今週は顎関節症の治療、相談が多かったです。顎関節症の治療には鍼の選択肢があります。当院では多くの実績がありますのでまずはご相談ください。

2016.12.02 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸

顎関節症の言葉を聞いたことはあると思います。
顎関節症は鍼による施術が効果を期待できる場合が多々あります。

顎関節症…物を噛んだり口を開閉する際にあごを動かす筋肉に痛みや違和感を感じる咀嚼筋群の機能障害と
顎関節の痛みや雑音を伴う可動制限を総称してこう呼びます。
原因で圧倒的に多いのはストレスや疲労などの生活習慣、噛み合わせの異常、歯ぎしり、食いしばりです。

症状には顎を動かしたときに感じる筋肉の痛み、顎関節の痛みや雑音です。
一般的にはマウスピースや薬物療法により改善を促します。
ただ、これでも改善しない場合もあります。
この場合に選択するのが鍼治療です。

今週は特にお問い合わせ、治療相談、実際に治療を受けられる方が多かったです。
青い杜接骨はり灸院では顎関節症の専門の鍼治療を行っています。
美容鍼灸の一種で応用し男性女性問わず、また20歳~55歳まで年齢問わず治療実績があります。
顎関節症でお困りの方、どの治療を試してみても効果がなかった方は
太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

バス停『緑ヶ丘3丁目』下車徒歩30秒とすぐ、
また駐車場完備も完備していますのでお車でも来院でも大丈夫です。
まずはお気軽に022-796-9436までお問い合わせください!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日