TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,豆知識,鍼灸 > 本日の症例は自転車事故。自転車事故でも自動車の任意保険もしくは自転車に加入している保険を使用しての治療ができます。

本日の症例は自転車事故。自転車事故でも自動車の任意保険もしくは自転車に加入している保険を使用しての治療ができます。

2016.12.01 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,豆知識,鍼灸

本日の症例は自転車事故についてです。
自転車においてケガを負った場合でも保険を使用しての治療が可能です!!
これを知らない人は結構多いですね。

自転車購入時などで加入している保険での
ケガについての特記事項等あるかと思います。
一度確認してみてはいかがでしょうか?

また、自動車保険の任意保険においてもケガの保障をしてくれる保険もあります。
人身傷害保険がそれです。
加入している被保険者でなくても同居している方であれば
補償される場合があります。
これも各々の保険会社に聞いてみるといいかもしれません。

本日来院された方も昨日自転車走行中でケガを負ってしまいました。
自転車に保険をかけていたためそちらから補償を受けてもらえるか確認していただき
保険会社から治療費等補償できますとの回答で
当院での治療を開始しました!
保険会社からの補償ができるとなると窓口負担はいただきません。
窓口負担なしで治療を受けられますので安心してください。
自転車といえど受傷の状況によっては自動車事故同様のムチ打ち等の症状が現れます。
しっかりと治療を受けるべきですので
自転車事故でケガを負った場合まずは青い杜接骨はり灸院までご相談ください!!
しっかりと対応させていただきます(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日