TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 自律神経障害の改善には鍼灸治療がおすすめです。当院には数多くの自律神経障害の方が治療にいらしていますので自信をもって治療にあたります。

自律神経障害の改善には鍼灸治療がおすすめです。当院には数多くの自律神経障害の方が治療にいらしていますので自信をもって治療にあたります。

2016.11.25 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

意外にも多いのが【自律神経障害】での治療です。
自律神経…お身体にはあらゆる活動を調整するために24時間働き続けている神経です。
お身体の活動時や昼間に活発になる交感神経と安静時や夜に活発になる副交感神経があります。

そしてこの障害がいわゆる自律神経の乱れとなります。
不規則な生活やストレスによって自律神経が乱れると身体の器官にさまざまな不調が現れます。

他の原因としては
・精神的、身体的ストレス
・昼夜逆転の不規則な生活
・更年期障害
・自律神経失調症
・神経性胃炎
・過敏性腸症候群
・メニエール
・過換気症候群
などがあります。

これらの疾患に対しては内服薬などのアプローチ法もありますが
鍼灸でのアプローチも効果があると言われています。
内服薬をしたくない方や長年何をしても効果がなかった方、違う方法で治療をしたい方などは
鍼灸による治療を選択してみてはいかがでしょうか?
青い杜接骨はり灸院では1日平均3名ほどの方に全身の鍼灸治療を行っています。
男性女性問わず、年齢も様々です。

自律神経障害を鍼灸治療で試してみたい方は
太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご連絡ください!
バス停『緑ヶ丘3丁目』バス停徒歩30秒、仙台市営バス回転所目の前に当院があります。
鍼灸は予約制となりますのでまずはお問い合わせを!!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日