TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > 夜間ライト点灯は早めに!!交通事故の発生が多い時間帯は16~18時です。交通事故で治療が必要な方はまずは青い杜接骨はり灸院までご相談ください!

夜間ライト点灯は早めに!!交通事故の発生が多い時間帯は16~18時です。交通事故で治療が必要な方はまずは青い杜接骨はり灸院までご相談ください!

2016.11.24 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

11月に入り早くも最後の週になります。来月には12月に入りもう1年が終わりですね。
11月から3月までは交通事故の発生が多くなります!!
当院でも11月に入ってからは交通事故治療のお問い合わせが急増です。
先日も2件同時でお問い合わせがあり治療を開始しています。

交通事故の発生時間帯で1番多いのは16~18時です。
暗くなってくる時間帯でもあり、ライト点灯が遅れたり対向車のライトの反射に慣れていなかったりですが
やはりライト点灯の遅れは個々の意識で早めに点灯させることはできます。
早めにライトを点灯させることにより
・自車の存在を対向車や歩行者に知らせる
・前方の見通しが良くなる
・早めに光に慣れることができる
などとメリットはたくさんあります。
何より交通事故の発生が低くなります!

万が一、交通事故が発生した場合にケガを負ったらまずは青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
その後の手続きや整形外科の紹介、自賠責保険や任意保険の概要などのアドバイスができます。
交通事故治療は非常に複雑です。
レントゲンで写らない筋肉や靭帯などが損傷されている場合がほとんどです。
そこに対してアプローチする上でも青い杜接骨はり灸院では様々な治療法を選択して行います。
交通事故治療でお困りの方は青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日