TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,接骨院、整骨院,鍼灸,雑談 > 連日報道されている高齢者ドライバーの交通事故。交通事故は突然起こります。注意してても交通事故は起こりますので任意保険等でご自身を守るようにしましょう。

連日報道されている高齢者ドライバーの交通事故。交通事故は突然起こります。注意してても交通事故は起こりますので任意保険等でご自身を守るようにしましょう。

2016.11.21 | Category: 交通事故,接骨院、整骨院,鍼灸,雑談

連日報道されているのが高齢者ドライバーの交通事故。
注意力散漫や不足、視野の狭窄、認識までの時間にかかるなど様々な要因がありますが
加害者も事故を起こしてからでは遅いです。
それが物損事故でも人身事故でも、ましてや死亡事故ではもってのほかです。
厳しい見解ですが、交通事故を起こしてからでは遅いです!
仙台市中心部では比較的公共交通機関が発達しています。
バス、地下鉄、電車など利用しようと思えばいくらでも利用できます。

青い杜接骨はり灸院がある太白区緑ヶ丘でも高齢者の割合が高いです。
八木山全体を見渡しても高齢者の割合は高いです。
いつ同じような事故が起きてもおかしくありませんので
歩行者も自転車の方もくれぐれもお気を付けください。

しかしながら高齢者ドライバーだけが悪くはありません。
歩行者や自転車の方も交通ルールを守り、交通事故が起きない環境を作ることが大事になります。
無謀な運転やスピード違反、信号無視、一時停止無視なども時に見られます。
ひとりひとりが交通事故が起きないように気にかけましょう!!

青い杜接骨はり灸院でも交通事故が起きないように
微力ながらいろいろな対策をさせていただきます!!

万が一、交通事故がおきてしまったら
青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

青い杜接骨はり灸院
仙台市太白区緑ヶ丘2-1-8
022-796-9436

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日