TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > 本日は交通事故治療のお問い合わせが3件と多い日でした。2件は追突による被害者、1件は自損事故。むち打ち治療、交通事故治療のことは青い杜接骨はり灸院までお問い合わせください。

本日は交通事故治療のお問い合わせが3件と多い日でした。2件は追突による被害者、1件は自損事故。むち打ち治療、交通事故治療のことは青い杜接骨はり灸院までお問い合わせください。

2016.11.17 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

本日は3件の交通事故治療のお問い合わせをいただき
3件すべてで治療開始となりました。

2件は後方からの追突による被害者。
1件は自分の不注意による自損事故。

追突による被害者は過失が0のため治療には自賠責保険が適用されます。
自賠責保険については以前も書いていますすので割愛します。
青い杜接骨はり灸院では交通外傷においては必ず整形外科との併診を勧めています。
医師の診察前に当院へ来ていただいても信頼できる整形外科専門医数人と連携していますので
患者様が通いやすい整形外科を紹介します。

自損事故の場合は自賠責保険は適用なりません。
自賠責保険は被害者救済制度ですのでそれが理由です。
しかし、自損事故でもケガをした場合は任意保険の人身傷害保険を使用して
治療をすることができます。
人身傷害保険は使用しても等級が下がることがありませんので安心してください。
等級が下がる場合は自動車の修理などで使用する車両保険のみです。
また、通勤中や業務中の場合は労災保険での治療も可能です。
自損事故だから治療できないのではないか?
と思われる方が多数いらっしゃいますがしっかりと治療はできますので
これはどうなんだろう?という疑問などがありましたら
青い杜接骨はり灸院までご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日