TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,接骨院、整骨院,鍼灸,雑談 > 仙台にもこの季節が来ました!今日は雪予報でしたが降らずで一安心。明日からはまた暖かくなりますが降雪時のスリップには要注意です。交通事故、転倒などでのケガにご注意ください!!

仙台にもこの季節が来ました!今日は雪予報でしたが降らずで一安心。明日からはまた暖かくなりますが降雪時のスリップには要注意です。交通事故、転倒などでのケガにご注意ください!!

2016.11.09 | Category: 交通事故,接骨院、整骨院,鍼灸,雑談

仙台でも本格的な冬の到来ですね。
今日は幸いにも雪が降らず一安心でしたが、雪予報の日が出てきました。
青い杜接骨はり灸院がある太白区緑ヶ丘は東部?に属していると思いますが
山なのでほぼ西部と同様の扱いになるのでしょうか?
やはり雪予報の際はそこそこ降ります。
そしてその時に多くなるのが
・スリップなどによる交通事故
・転倒による骨折、捻挫、打撲
・雪かきによるぎっくり腰
・タイヤ交換によるぎっくり腰
です。
比較的、腰・足首・膝など腰から下に集中します。
もちろん肩などの上半身の損傷もありますがやはり腰から下が多いです。

青い杜接骨はり灸院では交通事故治療、外傷治療は特に得意分野となります。
ぎっくり腰では1日~5日以内に、施術回数では1回~3回で痛みの9割を改善できます。
外傷においても的確な鑑別(骨折なのか靭帯損傷なのか、損傷の程度はどの程度なのかなど)を行う自信があります。
長年の整形外科勤務で専門医師と仕事をしていたこともあり、外傷を診ていた数は地域では群を抜いています。
また、市内、県内の数人の信頼できる整形外科専門医とも連携していますので
必要に応じて紹介も可能です。
そのほうが患者様のためになることもあります。

また交通事故患者様も青い杜接骨はり灸院では数多く診させていただいておりますのも特徴です。
交通事故専門書へのメディア掲載実績もあり
保険会社さんとの面談でも当院の施術実績を評価していただいたこともあります。
適切な、かつ最短での回復、復帰を目指し施術を行いますので
交通事故治療は青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

明後日からはまた暖かくなります。
気温の変化で体調を崩さないようお気を付けください(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日