TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸 > 自動車保険(任意保険)は何があるのか?任意保険は幅広く補償してくれるのが特徴です。任意保険についても当院ではアドバイスさせていただきます。

自動車保険(任意保険)は何があるのか?任意保険は幅広く補償してくれるのが特徴です。任意保険についても当院ではアドバイスさせていただきます。

2016.11.05 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸

自動車事故にまつわるリスクは多様です。それらを幅広く補償してくれるのが任意保険です。
自動車事故の種類や事故の状況などで使用できる任意保険は変わります。
各々が加入している任意保険の契約内容を再確認して万が一に備えることも必要です。

任意保険は大まかに7つあります。
・対人賠償保険
・対物賠償保険
・無保険車傷害保険
・自損事故保険
・人身傷害保険
・搭乗者傷害保険
・車両保険
です。各々の損害保険会社によってはセット契約のものも多々あります。
この中で接骨院、整骨院に関わってくるものといえば
人身傷害保険です。
自損事故や無保険者との交通事故、過失割合が高い場合に使用します。
上にある自損事故保険や無保険車傷害保険はどちらも死亡または後遺障害を負った場合に適用されます。
ケガの場合は人身傷害保険が適用されます。
こういった場合でも治療の保障は受けられますのでまずは加入している損害保険会社に確認いただき
治療は青い杜接骨はり灸院までお越しください!!

青い杜接骨はり灸院では最短かつ最速で早期復帰を促す治療を行います。
症例も年間30件を超え多数経験していますのでご安心して当院へお任せください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日