TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 肩が固まった!?動かない!?いわゆる五十肩は固まってからでは大変です。痛みがある時点から治療を開始しましょう!万が一固まった場合でも当院にお任せください!

肩が固まった!?動かない!?いわゆる五十肩は固まってからでは大変です。痛みがある時点から治療を開始しましょう!万が一固まった場合でも当院にお任せください!

2016.10.18 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

いわゆる五十肩と呼ばれるものは日常の診療でよく見られます。
自然と徐々に痛くなったものや外傷を起因としたものなどの様々な要因、部位などがありますが症状には共通点があります。
その共通点が
・経過中の痛み
・肩の動きが制限される
この2点が一番でしょうか。他には部位などによっては特徴的な症状があるため部位の特定は比較的簡単にできます。
ただ、これは多くの病態や症状を診ていないと困難です。
当院院長は長年の整形外科勤務かつ肩関節専門医のもと医師とともに仕事をしていましたので
多くの症例を治療してきましたので安心して当院へご相談できます。

また、発症から回復までの期間がまちまちで6カ月~3年という文献が見られます。
実際に治療をしていない五十肩ですとそれくらいの期間がかかる印象です。
また、回復したといっても動きの制限が残っているのがほとんどです。
当院での治療実績は最短で1か月で痛み、動きの制限ともに消失します。
遅くても4カ月です。
治療期間の短縮、完全な五十肩の症状の消失には自信をもっていますので
五十肩でお困りの方、長年悩んでいられる方は
太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までお越しください。
地下鉄長町南駅、八木山動物公園駅から車で5分、バスも両駅より直通のバスが当院目の前のバス停まで来ますので
アクセス面は良好です。
治療を考えてる方は当院へ一度お問い合わせください(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日