TEL

Blog記事一覧 > 症例紹介,鍼灸 > 逆子治療で来られた患者様が治りましたと嬉しいご報告をいただきました!!逆子でお悩みの方は鍼灸も選択肢の一つです!!

逆子治療で来られた患者様が治りましたと嬉しいご報告をいただきました!!逆子でお悩みの方は鍼灸も選択肢の一つです!!

2016.10.14 | Category: 症例紹介,鍼灸

本日嬉しいご報告をいただきました!!

先月より当院で逆子治療をしていた妊婦さんが無事に逆子が治り帝王切開を回避できましたと。
遠方からの来院でなおかつ1人で運転してきていたため、1週間から10日間の間隔でしか来院できませんでした。
それでも、しっかりと言われたことを実践し諦めずに継続できたことが要因としては大きかったと思います(^-^)
あとは、自然に出産できることをこちらは願うばかりです。
元気な赤ちゃんを産んでくれればと思います(^-^)

当院では逆子治療や不妊の方にも鍼灸治療を提供しています。
逆子では28週の時点で逆子であれば体操や鍼灸を併用し早めに戻しておくことをオススメします。
34週を過ぎると赤ちゃんも大きくなり子宮の中では狭さを感じ回りづらくなります。
今回の方は30週で治療を開始し34週で逆子が治りましたのでぎりぎり間に合ったような感じです。

以前34週を過ぎてから逆子治療を開始したケースはありましたがこの時は残念ながら間に合いませんでした。
なので、逆子で悩んでいる妊婦さんがいましたら鍼灸治療も選択肢の一つとして考えてもいいと思います。
青い杜接骨はり灸院では出産経験のある副院長が担当です。
出産時や出産後のお話も聞けますので安心です☆

また、不妊で悩んでる方も鍼灸治療を取り入れてみてはどうでしょうか?
鍼灸治療を取り入れることで妊娠率が高くなるデータもあります。
今現在も当院で不妊鍼灸を受けていただいている方も数人いらっしゃいます。
もちろん専門のクリニックとの併用です。
あくまでも鍼灸で補うという形で考えてもらえればいいと思います。
不妊でお悩みの方がいらっしゃいましたら青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日