TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > 明日までが秋の全国交通安全運動週間になりますが、期間が終わったからといって油断は禁物です。交通事故は突然やってきますので誰もが注意が必要です。

明日までが秋の全国交通安全運動週間になりますが、期間が終わったからといって油断は禁物です。交通事故は突然やってきますので誰もが注意が必要です。

2016.09.29 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

明日30日までが秋の全国交通安全運動週間です。
昨日は院長は夜遅くに車を走らせていましたが、仙台駅前通りの五橋付近で交通事故が発生していました。
現場を通過時はレッカー車が事故車を載せていましたので
現場検証自体は終わっていたと思います。

いつも走る場所ですが通常交通事故が発生するところとは思えません。
交通量も多いのでスピードも出ませんし信号が続きますし交番もありますし…

それでも交通事故が発生してしまいます。
おそらくですが、前方不注意か信号の変わるタイミングで後続車が『行ける!!』と自己判断してしまったのでしょうか。
どちらにしても後続車の不注意です。
追突事故の場合は後続車の過失が100に近い場合がほとんどです。
もちろん例外もありますがほとんどがそうです。

前方を走っていた車からしたら驚いたと思います。
また、後続車も驚いたと思います。
交通事故はいつ、どこで発生するかわかりません。
自分が気を付けていても発生してしまうものです。

そして交通事故が発生してしまった場合は適切な処理を行い適切な治療を行うことが大事です。
受傷当時はどこにも痛みを感じなくても翌日~1週間以内に痛みを感じることが多々あります。
その際はまずは整形外科を受診したうえで
治療は青い杜接骨はり灸院までお越しください。
当院は様々な治療法を選択し最短での復帰を目指しています。
過去には当院初検時にめまいや頭痛、吐気の症状を呈するバレリュー型のむち打ちの診断を受けた方が
当初の治療予定より大幅に短縮し2カ月で治療終了となった例もあります。
患者様には大変喜んでもらいました(^-^)

多くの交通事故治療の症例と実績がありますので
転院も含めた交通事故治療のことでお困りの方は青い杜接骨はり灸院までお越しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日