TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > この時期に増えるのが急性腰痛。いわゆる、ぎっくり腰です。今週はぎっくり腰の新患が5人でした。当院では1日~5日以内での完治ができる施術を提供します。

この時期に増えるのが急性腰痛。いわゆる、ぎっくり腰です。今週はぎっくり腰の新患が5人でした。当院では1日~5日以内での完治ができる施術を提供します。

2016.09.25 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

今週は【ぎっくり腰】の新患が5人といつもの週より多めでした。
9月後半から11月にかけてはぎっくり腰が多くなります。
原因は
・気温が下がる
・動きやすい季節となり過度の負荷がかかる
・もともとの冷えがある方
などでしょうか。

気温が下がると関節、筋肉の動きが悪くなりいつもと同じ動作、負荷であっても相対的に過度な負荷となりえます。
さらには、元々の冷えがある状態でもぎっくり腰のリスクが高まります。

当院ではぎっくり腰の治療にはむち打ち時と同様の特殊電気を使用しての治療をしています。
さらに、微弱電流を併用し早期の炎症の除去、細胞の活性化を促し治療期間の短縮を狙います。
重症度によっては、鍼灸治療を併用します。

その時々の痛みの原因、重症度、ヘルニアなどの鑑別を行い
治療の選択を的確に行い早期の復帰、痛みの除去に自信があります。
早い人で受傷翌日には痛みがなくなり遅くても5日以内には発症前の状況に戻します。
その後は再発しないお身体作りを提案、提供します。
半年後や1年後に再発しますと繰り返しますからその状況を作らないお身体にしなければなりません。
そのアドバイスもしていきますのでぎっくり腰や腰痛にお困りの方は
太白区緑ヶ丘、長町南駅、八木山動物公園駅に近い
青い杜接骨はり灸院までお越しください(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日