TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸,雑談 > 秋の全国交通安全運動週間が始まりました。交通事故には十分気を付けお車の運転をしましょう!!

秋の全国交通安全運動週間が始まりました。交通事故には十分気を付けお車の運転をしましょう!!

2016.09.20 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸,雑談

以前もお伝えしました秋の全国交通安全運動は本日21日から始まりました。
当院があります仙台市太白区緑ヶ丘でも
各町内会のお偉いさん方がのぼり旗の設置をする予定でしたが
生憎の雨で延期になるそうです。

ところで、雨の日の交通事故発生率は晴天時に比べ
約5倍まで増えるそうです!!
これは驚きですね。
交通安全運動が始まるこの日に交通事故が多発しそうな雨とはいやももんです^^;
雨天時に多くなる要因は
・視界の悪さ
・ブレーキ時の停車までの時間が長くなる
・スピードの出しすぎによるスリップ
歩行者側、自転車では
・傘さし運転
・傘さしによる片手運転
・傘をさすことによる視界の悪さ
・車道側の歩行、自転車運転
などが考えられます。

どちらにせよ、雨天時は晴天時に比べ交通事故の発生リスクが高まります。
運転、歩行には十分気を付けてくださいね!
交通事故に遭った場合は当院で交通事故治療を早期に行いましょう。
当院では早期復帰に向けて特殊電気治療や鍼施術、矯正など様々な施術を組み合わせ
最短の回復を目指しています。
これは交通事故に限らず一般症状でも同じことが言えますが…
その日、その時の症状の把握に努めていますので安心して当院へお任せください(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日