TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,接骨院、整骨院,鍼灸,雑談 > 秋の交通安全運動が21日(水)から開始になります。夜間、暗くなるのが早くなってきました。早めのライト点灯をこころがけ交通事故に遭わないように、起こさないように気をつけましょう!!

秋の交通安全運動が21日(水)から開始になります。夜間、暗くなるのが早くなってきました。早めのライト点灯をこころがけ交通事故に遭わないように、起こさないように気をつけましょう!!

2016.09.15 | Category: 交通事故,接骨院、整骨院,鍼灸,雑談

来週21日(水)からは秋の交通安全運動が開始になります。

交通安全運動は春と秋の年に2回が基本となり、その目的は広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに
国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図ることとしています。

他には都道府県単位で運動があり当院がある宮城県では
春と秋の県民運動や夏や冬道、自転車など様々事故防止運動が季節、時季であります。

当院でも交通事故治療はもちろんのこと、交通事故防止のための啓蒙活動を行っています。
最近では、夜間のライト点灯を早めに促しています。
これは自車の存在を相手(対向車や歩行者、後続車、前方の車など)に知らせる目的があります。

9月、10月は夜間ライト点灯が非常に曖昧な時間です。
しかし、16時~16時半過ぎには『暗いな~』と言う印象になります。
早めのライト点灯をし、交通事故を未然に防ぐようにしましょう!!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日