TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > 今週末は連休です。連休時は交通事故が多発します。交通事故治療は早期に始めることが大事になります。

今週末は連休です。連休時は交通事故が多発します。交通事故治療は早期に始めることが大事になります。

2016.09.13 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

今週末17日(土)~19日(月・祝)は当院休診日となります。
ご迷惑をおかけしますがご理解、ご協力をお願いします。

ところで、連休時は必ずといっていいほど交通事故が多発します!!
・旅行や帰省などで慣れない道での運転
・交通量の増加による渋滞
・ノロノロとした運転でのイライラ
・無理な追い越し
・過度のスピード
最近では連休の影響関係なく
・運転中のスマホゲーム
・そもそものスマホ、ケータイいじり
・わき見、よそ見運転
など色々な要素があります。
もちろん、交通事故の場合は自損事故を除き必ず相手が発生します。
・自動車対自動車
・自動車対バイク
・自動車対自転車
・自動車対歩行者
もちろん、バイク同士や自転車同士など様々です。
そのケース毎によってケガの損傷程度、損傷部位、車(バイクや自転車)の損傷の程度など変わります。
当院では問診時に事故状況の把握、損傷部位の確認、損傷程度の把握、過失割合など
細かく聞いています。
交通事故との因果関係がない部位の治療はできません。
また、当院では整形外科との併診を勧めています。
検査や投薬、状態の把握は整形外科で治療は当院でと考えております。
院長自身、整形外科勤務が長かった故、整形外科でのリハビリでは治療の限度があるのが現実です。
当院では早期に仕事復帰、社会復帰できるように治療をしています!!
なので、交通事故治療は早めの開始が大事になります。
また、交通事故治療は今現在治療している院で満足できない場合は転院もできます。
整形外科のみを含む他院からの転院を希望の方は青い杜接骨はり灸院までお電話ください(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日