TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,雑談 > 仙台は今日台風が通過しましたね。台風時や雨天時は視界が不良になり交通事故が増えます!!運転には十分お気を付けください。

仙台は今日台風が通過しましたね。台風時や雨天時は視界が不良になり交通事故が増えます!!運転には十分お気を付けください。

2016.08.17 | Category: 交通事故,雑談

今日の仙台は久々に大雨でしたね!!
仙台に限らず関東から北海道まで台風が通過し雨だけでなく風もすごかったですね。
雨天時ですら視界が不良になりますが
さらに強い風や雨量が多い時などは視界不良にも拍車がかかります^^;

今日は朝から救急車やパトカーが出動していました。
こういった天気の時は交通事故が増えます。
毎回、ブログ内でも発信していますが視界不良時でも交通事故の発生件数は抑えることができます。
交通事故発生の原因はほとんどが不注意です。
・左右確認不足
・スピードの出しすぎ
・一時停止の不停止
・考え事などのボーっとした運転
などがありますが、これらは視界不良とは無関係です。
視界不良時は雪の運転と一緒で
時間と心に余裕を持った運転、早めの出発などを心がけましょう!!
それだけでも交通事故の発生を少しでも抑えられると思います(^-^)

当院では交通事故の治療はもちろんのこと、交通事故の発生を抑えるように院内でも喚起しております。
交通事故が起きなければ治療する必要がありませんからね(^-^)
ただ、ケガの防止と一緒でストレッチやテーピング技術の向上などもってしてもケガは減りません。
交通事故も同様かもしれません。
ただ、地域単位で少しでも減ればいいいかなと思っております。

今日は治療の話ではなく当院の希望の話でした。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日