TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸 > 帰省ラッシュですね!!高速道路での渋滞も多く発生しています!!渋滞時の追突事故には十分お気を付けください!

帰省ラッシュですね!!高速道路での渋滞も多く発生しています!!渋滞時の追突事故には十分お気を付けください!

2016.08.14 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸

青い杜接骨はり灸院は明日15日から通常診療になります。
午前中はご予約がたくさんで埋まっております。
午後は15時半以降に少し枠がありますのでそちらのご利用をお願いします!!
ケガをした場合等の急患は随時受け付けておりますので一度お電話でお問い合わせください(^-^)

ところで今日は帰省ラッシュのニュースが流れていましたね。
高速道路に限らず大きな国道でも必ず渋滞が発生します!!
こんな時は交通事故が必ず増えます!!
特に追突事故の場合は自分が予期していないところで突然起こります。
それは被害者も加害者も同じことです。

交通事故遭った際の連絡順序は次の通りです。
・警察へ連絡
この時は基本的には現場をそのまま残すことが一番ですが
二次被害が起きそうな場合や渋滞がさらに発生しそうな場合は
車が自走できる場合に限り脇に寄せたりしましょう。
さらに負傷者がいる場合は救急車にも連絡です。
・保険会社へ事故報告
これは被害者、加害者ともに義務です。警察が到着するまでお互いの連絡先の交換や携帯電話などで
故障部分などの証拠を収めておくことも大事です。
・整形外科へ通院
休日やお盆休み中は休診のところもあります。負傷の大小に関わらず
整形外科へ通院しましょう。当院でも信頼できる整形外科医師と連携していますので
そちらの紹介も可能です。
・青い杜接骨はり灸院で治療をしましょう
整形外科と接骨院の併用は可能です。整形外科では詳しい検査や投薬の役割、接骨院で治療と分担ができます。
その分担がうまくいくと治療期間はかなり短縮されます。
当院では暗に治療期間を延ばすということはしません。
良くなって支障がなくなれば終了です。
早い人では1か月で終わる方もいらっしゃいます。

交通事故のことでお困りの方は青い杜接骨はり灸院までご相談ください(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日