TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > むち打ち治療は早期に行いましょう!!学生さんが夏休みに入りバイク事故が増加しています。

むち打ち治療は早期に行いましょう!!学生さんが夏休みに入りバイク事故が増加しています。

2016.07.28 | Category: 交通事故,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

7月も終わりに近づき、学生さんは夏休みに入りましたね!!
そこで増えるのが自転車事故、バイク事故です。
当院でも夏休みに入ってから学生さんの事故が増えました。
普段より自転車、バイクに乗る機会が増えるからでしょうか…
せっかくの夏休みが交通事故に遭っては楽しみがなくなってしまいます!!

自転車事故、バイク事故では自動車事故と違い生身の身体に衝撃が加わるため
ケガ・損傷の度合いが大きくなります。
また、骨折などの大きなケガの発症率も高くなりますので注意が必要です!!

しかし、自転車にしてもバイクにしても最低限の交通ルールは守りましょう!!
自分の安全は自分で守る。必須ですね。

にしてもケガをしてしまったら、早めの対処が必要です。
むち打ち損傷は早めに治療を開始しましょう。
当院ではむち打ちに特化した特殊電気を使用し、手技を含め早めの回復を狙い治療をしていきます。
数多くの症例もあります。一口にむち打ちといってもその病態、経過は様々です。
交通事故治療、むち打ち治療は青い杜接骨はり灸院までご相談ください(^-^)

それでは、学生さんは楽しい夏休みを!!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日