TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険 > 本日も雨模様。雨天時、連休時の自動車の運転は十分気を付けお休みをお楽しみください!

本日も雨模様。雨天時、連休時の自動車の運転は十分気を付けお休みをお楽しみください!

2016.07.17 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険

梅雨時はやはり憂鬱ですね^^;せっかくの連休、快晴を期待しましたが明日も雨みたいです。
梅雨明けが待ち遠しくなりましたね!!

さて、毎回の如く連休の時は
・交通量の増加
・渋滞
・観光地などの慣れない道での運転
などで交通事故の発生件数が増加します。
さらには、今回の連休は雨天も影響しそうです!!
・スリップ
・視界不良
も関係しますのでお出かけの際は十分気を付けてお出かけください。

万が一、交通事故に遭った際は
1、まずは警察へ連絡です。事故の大小に関わらず警察へ届け出が必要です。
当事者同士での示談はしないように心がけましょう。
負傷者がいる場合は負傷者の救助も必要です。
また、警察が到着する前にお互いに連絡先を交換しましょう。
2、次は自分が加入している保険会社に連絡しましょう。
加害者、被害者に関わらず、保険会社への連絡も義務です。
3青い杜接骨はり灸院まで連絡ください。
治療開始です。保険会社に当院で治療することを伝えてください。
交通事故はできるだけ早めに治療開始することが大事です。
小さいケガだからといって放置せずしっかりと治療受けるようにしましょう(^-^)

交通事故治療は実績と経験豊富な青い杜接骨はり灸院までご相談ください!!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日