TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,雑談 > 意外に多い腰椎椎間板ヘルニアでお困りの方!!早めに対処し治療を開始しましょう!!

意外に多い腰椎椎間板ヘルニアでお困りの方!!早めに対処し治療を開始しましょう!!

2016.07.15 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,雑談

当院で本日、初診の方もこの【腰椎椎間板ヘルニア】でした。
実際は接骨院では診断権がありませんので疑いの段階です。
当院では脊椎専門医と医接連携をしておりますので
疑いの段階、かつ、速やかな紹介が必要と判断した場合は
医師の診断結果、リハビリの許可が出てから当院での施術を開始します!!

以前にも他院にて腰痛の施術を受けながらも改善なく当院へ受診した方が
初検時の段階で足の高度な麻痺症状が確認されたため
施術することなく紹介、即手術となりました。
腰椎椎間板ヘルニアは基本的には保存療法(手術をしない治療)を第一選択としますが
手術の絶対適応もあります。
当院に来る前の先生はそれを知らなかった可能性もあります。
もしくは毎回の症状チェックを怠った可能性もあります。
厳しい言い方ですがそういった接骨院があるのも事実です。
患者様本人のお身体の状態の改善、痛みなどの苦しみの消失が一番大事になります。

当院では問診をはじめ症状の確認には時間を割いて施術に入るように心がけています。
今回は腰椎椎間板ヘルニアにスポットをあててお話ししましたが
現在他院にて治療中で改善がない方は一度当院へご相談ください!!
全力で患者様第一に考えた施術などを提供します(^-^)

次回に腰椎椎間板ヘルニアの概要などをお話します!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日