TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > 雨の日が続くとスリップによる交通事故、追突事故が増えますので運転、歩行には十分お気を付けください!!むち打ち治療は青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

雨の日が続くとスリップによる交通事故、追突事故が増えますので運転、歩行には十分お気を付けください!!むち打ち治療は青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

2016.06.25 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

宮城県も梅雨に入り連日、雨の日が続いてますね!!
雨の日はスリップ事故が多発します。

本日、院長がお出かけの際も原付バイクと乗用車が交通事故の事故処理後の最中を目撃しました。
車 対 バイクなので車の損傷は大きくはなさそうでしたが
原付バイクの学生?(ぐらいの若い方でした)は歩道に座っていました。

やはりバイクは原付も大型も生身の身体ですので
ケガの程度は大きいものと考えられます。
この場をお借りしてお見舞い申し上げます。

車もバイクも近年増加している自転車ももちろん歩行者も
交通事故には十分注意し安全に運転、歩行するようにしましょう!!

交通事故に遭ってしまいむち打ちや腰痛、関節の痛みなどがある場合は
治療が必要になります。
それは加害者であっても被害者であっても同じようにケガを治す必要があります。
ここでの違いは使用する保険だけです。
この部分は次回のブログにします。
当院が行う交通事故治療は
むち打ちなどに効果のある特殊電気を使用し
治療効果を高めるための手技や時には鍼を使用します。
いずれにしてもケガの治療と日常生活レベルの早期復帰を目的としていますので
3~4カ月で終了を目標としています。
もちろん差が出ますので1か月で終了する方もいますし半年かかる方もいますが。

当院は交通事故の治療はもちろんのことながら
使える保険の種類や保険会社とのやり取りなども
アドバイスできます。

交通事故治療でお困りのかた、今現在他院にて通院中だが症状の改善が見られない方などは
太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
最寄り駅は
地下鉄南北線『長町南駅』から車で8分
地下鉄東西線『八木山動物公園駅』から車で8分
どちらも当院目の前の『緑ヶ丘3丁目』のバス停まで
乗り換えなしでのバスが出ていますのでアクセスは良好です。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日