TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > バレリュー症候群の症状は?治療は実際どうしたらいいの?むち打ちでお困りの方は青い杜接骨はり灸院にご相談ください。

バレリュー症候群の症状は?治療は実際どうしたらいいの?むち打ちでお困りの方は青い杜接骨はり灸院にご相談ください。

2016.06.05 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

前回の続きです。

バレリュー症候群の症状にはどういったものがあるか…
症状は自覚症状が主で他覚所見には乏しい特徴があります。

・耳の症状ではめまい、耳鳴り
・目の症状ではかすみ、眼精疲労、視力低下
・心臓の症状では脈の乱れ、息苦しさ
・他には嚥下困難、頭痛や頭痛の重苦感、全身倦怠感

などがあります。
これらは自律神経の乱れや交感神経の直接的もしくは間接的に刺激され症状として発症していると考えられています。

治療は基本的には一般的なむち打ち治療に準じて行われます。
当院では微弱電流を用いて自己治癒能力を高めたうえで
特殊電流機器で頚部にアプローチしていきます。
微弱電流はバレリュー症候群などの自律神経の調整もできます。
さらに、当院では鍼灸治療も行ってます。
鍼灸治療も自律神経の調整、改善には効果が発揮されます。
病院やクリニックでは星状神経節のブロック、内服薬も有効とされています。
当院では脊椎専門医、脳外科医との連携の実績もありますので
信頼できる医師との併診も可能です。
また、交通事故全般でも医師との併診を基本的に行っています。

交通事故治療、むち打ち治療は
長町南駅、八木山動物公園駅から車で8分、
太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までお越しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日