TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険 > 連休中は交通事故が多発します。特にバイク事故が増える傾向にあります。安全運転をして楽しい連休にしましょう。

連休中は交通事故が多発します。特にバイク事故が増える傾向にあります。安全運転をして楽しい連休にしましょう。

2016.05.04 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険

最大10連休の今年のGW。
連休も中日になりましたね!
カレンダー通りの方も今日は中日、あいにくの雨模様になりましたが^^;

大型連休時は特にそうですが、連日交通事故、特に死亡事故のニュースが報道されています。
本日は、静岡県においてバイク事故が多発しているという報道でした。
そして、その事故の被害者・加害者の4割が首都圏(東京都、神奈川県、千葉県)からの
ツーリング中というものでした。

原因には
・渋滞によるスピードの低下
・路側帯の走行
・追い越し
・きれいな景色を見ていてのよそ見運転

だそうです。
4番目の理由はわからなくもないですが運転中は景色を楽しんではダメですよね^^;

バイク事故は自動車事故と違い生身の身体に直接事故の衝撃が加わります!
さらには、転倒が加わると擦過傷や骨折のリスクも高まりますので
損傷の程度は自動車事故の比ではないです。

しっかり治療をしないと後遺症が残る可能性がありますので
軽症・重症に関わらず、被害者・加害者に関わらず
交通事故治療の実績多数の青い杜接骨はり灸院へご相談ください(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日