TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 顎関節症でお困りの方はいませんか?仙台市太白区での鍼灸治療は青い杜接骨はり灸院へご相談ください。

顎関節症でお困りの方はいませんか?仙台市太白区での鍼灸治療は青い杜接骨はり灸院へご相談ください。

2016.04.29 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

そもそも顎関節症とはどういったことを指すのかご存知でしょうか?

顎関節症(がくかんせつしょう)…顎関節や咀嚼筋の痛み、関節の雑音、開口障害、顎運動運動を主要症候とする慢性疾患
一般的には日常的な負担が顎の症状として現れたもので2人に1人は経験したことがあるといわれています。

2人に1人は多いですよね!?

症状で代表的なものは
・口を大きく開けられない
・あごの周りが痛くなる
これは慢性化が続くと頭痛の原因になりえます。
・口を開けると顎が鳴る
実際には『カクン』や『パキッ』などのクリック音がします

などが挙げられます。
あてはまる方も多いのではないでしょうか?

顎関節症は原因が1つというものは珍しく多くは複数の要因が重なって症状を発生させるといわれています。
・ケガ
特に足のケガにより左右のバランスが崩れることが原因となります。
・精神的ストレス
不安やうつ状態、多忙があります。
・顎関節や顎周りの筋力低下
・噛み合わせの悪さ
・食いしばり(噛み締める)の癖
・歯と歯を合わせる癖
などがありますが注目は下の2つ!!
食いしばりの癖と歯と歯を合わせる癖を通称【クレンチング症候群】と呼びます。
この【クレンチング症候群】については次回更新時に詳しく説明いたします(^-^)

長い間、顎関節症でお困りの方で鍼灸治療を試してみたいという方がいらっしゃいましたら
仙台市太白区の青い杜接骨はり灸院へご連絡ください(^-^)
当院は鍼灸治療の実績が多数ありますので安心して施術を受けていただけると思います!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日