TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,接骨院、整骨院,自賠責保険 > 春の交通安全は明後日までですがそれ以降も交通事故には十分ご注意ください!!交通事故に遭いケガをした場合は治療はしっかり行いましょう!

春の交通安全は明後日までですがそれ以降も交通事故には十分ご注意ください!!交通事故に遭いケガをした場合は治療はしっかり行いましょう!

2016.04.13 | Category: 交通事故,接骨院、整骨院,自賠責保険

今年の春の交通安全は明後日15日までですが

安全週間が終わっても交通事故には十分気を付けて

運転、歩行しましょう(^-^)

運転者は
・スピードの出しすぎ
・よそ見、わき見運転
・携帯電話の操作、通話
・ライトの不点灯
・居眠り
・飲酒
などが交通事故の原因になりえます。

自転車も同様ですね!!
自転車は関係ないと思わず自動車と同様のルール、処罰がありますので
交通事故には十分お気を付けください。

歩行者は基本的には弱者の立場になります。
しかし、歩行者も歩行者のルールがあります。
歩道を歩き、歩道のない場所では一列に歩き、車道に出ないようにしなくてはなりません。

青い杜接骨はり灸院のあります太白区緑ヶ丘は
歩道がないところがほとんどです。
小学生の登下校時の様子を見ていると
一列に歩き、車道に出ないように気を付けている様子がうかがえます(^-^)
その脇をものすごいスピードで走る車を見ると
ひやっとしますが…

万が一、交通事故に遭いケガをした場合は
早期に治療を開始することが大事になります。

ケガをしたその日は痛みなどを感じず
翌日や数日たってから痛みが出ることも珍しくありませんので
交通事故に遭ってしまった場合は
病院での受診後、治療を開始しましょう。

もちろん、青い杜接骨はり灸院では交通事故治療を行っています。
多くのむち打ち症例や交通事故治療の実績がありますので
安心して当院へご相談、ご来院ください(^.^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日