TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,接骨院、整骨院,雑談 > 夜間、追突事故を目撃しました。スピードの出しすぎや急な車線変更は危険ですので絶対にやめましょう。むち打ちでお困りの方は青い杜接骨はり灸院へお越しください。

夜間、追突事故を目撃しました。スピードの出しすぎや急な車線変更は危険ですので絶対にやめましょう。むち打ちでお困りの方は青い杜接骨はり灸院へお越しください。

2016.03.30 | Category: 交通事故,接骨院、整骨院,雑談

先日、夜11時ごろに仙台駅前を運転中に追突事故を目撃しました!!

その時は土曜の夜ということもあってか道路が混んでた状況で

青信号でもなかなか前に進まない。

すると斜め前にいた車が急に車線変更をしたんです。

危ないことするなぁ…とは思ってましたが

やはり後続車に追突されました。

しかし、その後続車も渋滞中にかかわらず結構スピードが出てたんですよね^^;

確かにその車線はすいていたんです。

タイミングの問題なのかもしれませんが

一般的には後ろからの追突は

後続車が100%過失があります。

前方不注意ですね。

さらに今回はスピードの出しすぎも要因かと思います。

しかし、ミラーで後方確認を怠り急な車線変更をした車にも過失があります。

どちらも危険行為と言わざるをえない状況でした。

幸いにも車も動いてましたし大きな損傷もないように見えましたので

その点はよかったですが一つ間違えれば

大きな事故につながり、他の車にも影響が出ていたかもしれません。

交通事故は気を付けていてもおきてしまいます。

運転する人全員が十分に交通安全に注意しなければなりません。

来週には春の交通安全週間が始まります。

当院に過去に来院された方には交通安全週間をお知らせするDMを送らせていただきます。

今一度、交通事故をなくす努力をしてみましょう(^-^)

交通事故治療のことなら

仙台市太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院へご相談ください!!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日