TEL

Blog記事一覧 > 症例紹介,豆知識,鍼灸 > 逆子は鍼灸で治る!?逆子でお困りの妊婦さんは青い杜接骨はり灸院へご相談ください。

逆子は鍼灸で治る!?逆子でお困りの妊婦さんは青い杜接骨はり灸院へご相談ください。

2016.03.18 | Category: 症例紹介,豆知識,鍼灸

昨日、産前の妊婦さんが来院されました。

当院への来院理由が

『逆子を治したい』

その方は、医師より逆子治療の選択肢として

鍼灸を勧められ、当院を選んでくださいました(^-^)

数ある鍼灸院の中から当院を選んでくれたこと

非常にうれしく思います。

さて、逆子は鍼灸でホントに治るのかということですが…

安心してください!!

鍼灸は昔から逆子の治療に使われてきた伝統的な治療法です。

適切なツボ選びのために

問診時に体調と生活環境の把握に努めます。

逆子治療で使う一般的なツボに

【至陰】と【三陰交】

の2つがあります。

当院ではもぐさ灸とせんねん灸を使い分けて治療を行っています。

ただし、逆子治療は始める時期によって大きく成功率が異なりますので

注意が必要です!!

30週くらいになると赤ちゃんが窮屈になり

姿勢も固定し始めます。

28週以降であればできるだけ早い鍼灸治療を

オススメします。

34週を過ぎると逆子が治る確率が急激に下がりますので…

逆子で鍼灸治療を取り入れたい妊婦さんがいらっしゃいましたら

太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院へご連絡ください(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日