TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,豆知識 > 広島県で高速道路での交通事故が発生しました!トンネル内での交通事故は初期判断が大事です。

広島県で高速道路での交通事故が発生しました!トンネル内での交通事故は初期判断が大事です。

2016.03.17 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,豆知識

本日、広島県内の高速道路で交通事故が発生しました!

ましてや、トンネル内での炎上事故。

この
『トンネル内での事故』
『炎上事故』

一般的な交通事故、追突事故とはわけが違います。

初期判断を間違えると大きなケガや障害、最悪は死に至ります。

トンネル内での事故が発生し、万が一巻き込まれたら
最初にすべきことは
『逃げること』
に尽きます。

この逃げることとは風の方向を考えなければなりません。

必ず『風上』に逃げることが大事です。

風上から風が流れてきますので
その方向にまずは向かうことです。

さらには、壁伝いに姿勢を低くして
風上に向かうとなおさらいいですね!

これだけでも救命率は上がるはずです。

もう一つ、トンネル内には非常通路が設置されています。
多くは反対側の車線に抜ける通路となっています。

もし、非常通路の近くにいるなら
使ったほうがいいでしょうね。

日本での交通事故発生件数は
およそ60万件です。
一般道や高速道路での追突事故は連日耳にしますが
トンネル内での事故、炎上事故が重なることは稀です。

それに遭遇する確率は低いですが0ではありません。

しっかりと対処法を覚えておいて損はありませんので
万が一を考えての行動をしましょう(^-^)

もちろん、普段から交通事故に遭わない、起こさないための準備、行動も必要です。
万が一、起きてしまった場合(被害者)起こしてしまった場合(加害者)でも
青い杜接骨はり灸院では、治療を含めアドバイスをさせていただきます(^-^)
交通事故のことでお困りの際は
太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院へご連絡ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日