TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院 > 自損事故でも保険内容によっては自己負担なしでも治療が受けられるのをご存じでしょうか!?

自損事故でも保険内容によっては自己負担なしでも治療が受けられるのをご存じでしょうか!?

2016.02.23 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院

本日、自損事故によるケガでの患者様が見えました。

そこで、今日は自損事故によるケガでも

自分が加入している任意保険の内容によっては自己負担なしでも

治療が受けられることができるというテーマです。

これを機に今一度、自分が何のどういう任意保険に加入しているかチェックすることをお勧めします(^-^)

さらにはその保険内容がどんな保障が受けられるか覚えておくといいと思います。

今日は【人身傷害保険】

これは搭乗者のケガによる損害を過失割合に関係なくすべて補償する保険をいいます。

治療費や休業損害、精神的損害、逸失利益などが補償されます。

つまりは自損事故に限らず自分が過失割合が高い事故でもそれに関係なく補償してくれるわけです。

ただし、故意や重大な過失によって生じた損害や無免許、飲酒運転、バイクや原付に搭乗中の損害は

補償の範囲内からは外れますので確認が必要です!

自損だからと言ってケガをされたにもかかわらず

十分な治療をせず放置するよりは

保険を使用し、しっかり治療したほうがもちろんいいですよね(^-^)

交通事故治療のことでお困りのことがありましたら

太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院へご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日