TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸,雑談 > 積雪時の渋滞による追突事故にはご用心。交通事故によるむち打ち治療は青い杜接骨はり灸院へお越しください。

積雪時の渋滞による追突事故にはご用心。交通事故によるむち打ち治療は青い杜接骨はり灸院へお越しください。

2016.01.26 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸,雑談

昨日はまた、仙台市内でも朝に積雪がありましたね!!

1月に入ってから、というよりは先週から

積雪が続きますね…

院長は青森出身なので積雪自体は苦ではないですが

積すす雪時の運転には気を張ってしまいます^^;

以前に積雪時の運転注意事項を書きましたが

それでも交通事故は起きてしまいます。

今日のテーマは積雪時の渋滞による運転について。

積雪時はどの車もスピードを落として運転します。

坂道はなおさらですね。

赤信号で止まるわけにはいかないので

進まない程度にアクセルを踏み続けます。

さらには急にブレーキをかけても

すぐに止まることはできません。

こんな時に必ず発生するのが渋滞です。

通常のラッシュと比較しても倍近い渋滞が発生することがあります。

渋滞が発生すると追突事故が必然的に多くなります。

院長も今日の出勤時に1件目撃しました(T_T)

追突事故にはむち打ちがつきものです。

このむち打ちは初期の処置、施術が大変大切になってきます。

治療費は自賠責保険使用で0円です。

青い杜接骨はり灸院では

手技に加え、特殊電気療法、時には鍼を使用することにより

早期に、かつ、確実に復帰することを目指し治療にあたっております(^-^)

交通事故に遭ってしまったら

仙台市太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院へご相談ください。

お問い合わせは022-796-9436

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日