TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,接骨院、整骨院,雑談 > 最強寒波襲来しました!雪道運転には十分お気を付けください。太白区長町南駅周辺でケガや交通事故のことなら青い杜接骨はり灸院へお任せください

最強寒波襲来しました!雪道運転には十分お気を付けください。太白区長町南駅周辺でケガや交通事故のことなら青い杜接骨はり灸院へお任せください

2016.01.24 | Category: 交通事故,接骨院、整骨院,雑談

昨日から今朝にかけては冬らしい天気でしたね!

ここ仙台市太白区でも降雪がありましたが

今回の寒波は西日本が中心でしたね。

奄美では115年ぶりの雪を観測したそうです。

さらには長崎県では17センチの積雪と仙台市でもなかなか観測しないような

大雪となってます。

普段、雪には慣れてない地方だと思いますので歩行や車の運転には

大変とまどってることと思いますが

仙台市でも大雪が降った先週は同じことがいえましたね^^;

こんな時に必ず増えるものが

・転倒によるケガ

・スリップによる交通事故

ですね!!

気を付けなければならないことは

雪が降った翌日の道路や歩道やバス停留所などの多くの方が踏み固めたあとの凍結です!!

これが非常にやっかいですよね^^;

青い杜接骨はり灸院があります太白区緑ヶ丘は

八木山界隈にあり鹿野・長町南方面に向かう際にはずっと下り坂!

つまりは坂道が多いことでも知られています。

それだけで転倒や交通事故のリスクが高まります。

万が一、転倒したことでケガをされた

例えば、【足を捻った】【尻もちをついて腰が痛い】【転んだ時に手をついて肩が痛い、手首が痛い】

などはまずは当院へご相談ください。

交通事故も同様で事故処理、保険会社へ連絡後は一度当院へご相談ください。

しかるべき処置やアドバイスをさせていただきます(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日