TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,接骨院、整骨院,雑談 > ついに仙台市東部でも積雪がありましたね!こんな時はスリップ事故が多くなります

ついに仙台市東部でも積雪がありましたね!こんな時はスリップ事故が多くなります

2016.01.16 | Category: 交通事故,接骨院、整骨院,雑談

今朝は仙台市でも積雪が確認できましたね!!

やっと冬らしくなりましたが、やはり雪道での運転は冷や冷やです^^;

今日は土曜日ということもあり交通量がいつもより少なく

運転自体は楽でしたが…

ご存知の通り冬の雪道運転には3つの鉄則があります。

1、1割のスピードダウン

雪道は危険がいっぱいです。積もってなくても道路が凍結している時があります。

スピードは控えめにし、ゆとりある運転をこころがけましょう。

2、2倍の車間距離

雪道、冬道はスリップしやすいです。

十分な車間距離をとり安全運転につとめましょう。

3、3分早めの出発

どうしても雪道は焦りがでてしまいます。緊張して運転してしまいます。

そうならないために余裕をもった早めに出発しましょう。

院長は積雪が確認できた時は3分といわず10分以上早く出発しています^^;

あくまでも上記3点は基本的な冬での運転になります。

明日はさらに運転中の注意点を解説です!!

来週からはさらに荒れる天気となるようですので

交通事故に限らず、転倒等のケガにご注意ください。

万が一、【交通事故に遭ってしまった!】【転んでしまった!】等あった場合は

交通事故治療、ケガ(外傷)の治療を得意としている

太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院にお問い合わせ、ご来院ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日