TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,豆知識,鍼灸 > 当院で使用中の微弱電流、マイクロカレント療法の解説をします

当院で使用中の微弱電流、マイクロカレント療法の解説をします

2016.01.13 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,豆知識,鍼灸

当院では開業時から微弱電流を使用しての施術を多く行ってきました。

この微弱電流、様々な疾患に使えますが

実際に使用しての患者様の感想は明日ブログに書きます(^-^)

今日はその微弱電流の解説をします。

少々、専門的な面がありますのでお時間がある方だけお読みください…

そもそもこの微弱電流、マイクロカレント療法が日本に紹介されたのは約20年程前です。

割と最近ですね!

マイクロカレント療法の皮膚刺激は微弱電流と言われるくらいなので

微弱です^^;

しかし、非常に強力な電流です。

その効果は体内組織、細胞レベルで現れます。

従来の電気治療を受けてきた患者様はその電気刺激を知覚できないため

(ほんとに何も感じないけど効果あるのかな…)

なんて不安を覚えます^^;

患者様によっては微かなピリピリ感や温かさをその箇所に感じるくらいです。

痛みがなければ効果もないという理論はマイクロカレントセラピーにあてはまりません。

なので、従来のものとはまったく違った

生理的効果を生じます!

不思議ですよね(^^♪

明日は実際に微弱電流使った患者様の声をお届けします。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日